2006年07月27日

グーグルアドセンスにトラフィックエクスチェンジはポリシー違反?

えっと、昨日、

ド素人が情報商材買ってみました」のりりりのりんさんが、

こんな質問をしてくださいました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
猫男さん、こんにちは!

違うもんですね〜!こんなに差が出るとは!
私もやってみようかな♪
でも、グーグルアドセンス貼ってるブログでもトラフィックエクスチェンジOKなのでしょうか?
ずっと前、どこかでNGだと書いてあったサイトを見かけたような・・・(-_-;)
もしNGだとしたら、見つかってアカウント停止とかになっちゃマズイな〜と思ったもので。
私もちょっと調べてみますね。。。

応援〜〜!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

りりりのりんさん、
素朴な疑問ありがとうございますm(_ _)m


てことで、今回のお題。

「グーグルアドセンスにトラフィックエクスチェンジはポリシー違反?」

略して「グトポ?」です☆



↓↓魅力的なサイトがいっぱい↓↓
人気blogランキングへ





いつも応援アリガトウございます☆



はい、それではまず、グーグルアドセンスの

プログラムポリシーを見てみましょう。


プログラムポリシー


この中から、トラフィックエクスチェンジに関係するところは、、、

ここですかね。


【禁止されているクリックと広告表示】

人為的にクリックや表示回数を発生させる行為は堅く禁じられています。

繰り返し手動でクリックもしくは表示したり、

クリックもしくは表示をを誘導・奨励するあらゆる行為や表現、

ロボット、自動クリックツール、自動表示ツール、

第三者にクリックや表示を行うことを奨励、

もしくはそれら行為に対して利益が発生するクリック支払い、表示支払い、

相互クリックに関連するプログラムや

またはその他の不正なソフトウェアを使用するなど、

どのような不正行為も認められません。

広告主の費用を増加させる可能性を避けるため、

どのような理由においてもサイト運営者自身で

広告をクリックもしくは表示することは禁じられています。




ふむふむ、なるほど。



わかりません(*ノノ)



人為的にっていっても、どんなページだって人為的に表示されるわけだし。。


んーーーー!!!(西川君)


ということで、昨日グーグルにメール送ってみました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
グーグルアドセンス広告を表示しているサイトで、
トラフィックエクスチェンジシステムを利用することは
ポリシー違反になりますか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


もう、我ながら簡潔な質問です(*ノノ)


いつもお疲れ様ですとか、そーいった感じの何もなし(´▽`)



で、今朝、グーグルからメールが届きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご連絡いただきありがとうございます

ページの表示回数が加算されてしまいますので、ポリシー違反にあたります。

Google AdSense チーム
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


おぉ、これまた簡潔に答えてくださいました(*ノノ)


どうやらトラフィックエクスチェンジは

グーグルアドセンスのポリシー違反にあたるそうです^^;


トラフィックエクスチェンジを利用する際は気をつけてくださいね☆


えー、じゃあ、順番逆なような気もしますが、


次回は「グーグルアドセンスって?」です。



↓↓最後まで読んでくださり、アリガトウございます♪↓↓
人気blogランキングへ
↑↑応援感謝感激雨モー娘。♪↑↑



ブログアフィリエイトでネット初心者でも副収入を稼ぐ方法TOPへ
posted by 猫男 at 11:07 | Comment(19) | TrackBack(1) | 素朴な疑問
この記事へのコメント
こんにちは!
いつもありがとうございます。
やっぱり・・・そうでしたかぁ。

私はバリバリやってしまいました。
中止します。

猫男さんの記事を読んでよかったぁ。
アド船、ダメになるところでした。

おうえんぽちっ。
Posted by 「アフィリエイト 成功への近道検証 」アンソニーおやじ at 2006年07月27日 11:44
こんにちは
fumizoです

うえw

それって駄目だったんですか。
滅茶苦茶やっていますよ(笑)

アドセンスって高飛車ですよね。
……でも、そこが素敵(←ちょっとお世辞です)
Posted by アフィリエイト-ブログの書き方 at 2006年07月27日 11:53
こんにちは!takumiです。

訪問&コメントありがとうございました!
う〜ん・・。どうもGoogleというところは私とは合わないですね。
事務的というか、なんというか・・・。
アドセンス落とされてるので、根に持ってるのかもしれません(笑)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月27日 12:27
みなさん、訪問&コメント&応援、アリガトウございます☆

>アンソニーおやじさん
こんにちは^^

私もバリバリやってました^^;;

あれですかね。。バレなきゃいいんですかね(*ノノ)

逃げ道探してみます(  ̄ー ̄)


>fumizoさん
こんにちは☆

ダメだったみたいですね。。

収入源が減って困ってます(*ノノ)

アドセンスかっこいい〜!!とか言ったら

大丈夫になりませんかね^^;


>takumiさん
こんにちは♪

合う合わないは大事ですよね^^

私も今アドセンスに変わるクリック広告探してます(*ノノ)

もちろんトラフィOKの(  ̄ー ̄)
Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月27日 13:05
この記事って、ビズコムで紹介してもいいですか?

もうビズコムでしちゃいました?
Posted by アフィリエイト-ブログの書き方ブログ at 2006年07月27日 15:26
猫男さん

始めまして、こんにちは。
クロスケです。
ランキングから来ました。

アドセンスに関する事を調べてたのですが
なるほど「グトポ?」はポリシー違反に
なるのですね。
これから認証申請してみようと
思っていたので参考にさせて頂きます♪

また遊びに来ます。

「グトポ?」・・・お気に入りです♪笑

応援ポチ。

Posted by 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ at 2006年07月27日 15:56
みなさん、訪問&コメント&応援、アリガトウございます☆

>fumizoさん
紹介していただけるなら嬉しいです(*ノノ)

私はビズコムでは全然活動していないんで^^;

でも広告料は払えません(/_;)w


>クロスケさん
はじめまして☆
これからヨロシクおねがいしますね♪

そうなんすよ〜、

「グドポ」はポ違なんすよ〜。

でもトエ利グア貼サ

たあね^^;


見ならOで^^

もうなにがなんだか分りませんね^^;

↓訳です(*ノノ)

でもトラフィックエクスチェンジ利用して

グーグルアドセンス貼ってるサイト

たくさんありますけどね^^;


見つからなかったらOKなんでしょうか^^


それでは、また遊びにきてください♪

私も伺わせていただきますね(*ノノ)
Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月27日 16:06
猫男さん AILEXです

やはりアドセンス貼ってるサイトはトラフィックエクスチェンジだめなんですね。

勉強になりました。

またきますね。

応援フレー!!ポチッ
Posted by ど素人でもサクサク稼げる禁断のアフィリエイトテクニック研究所!!@AILEX at 2006年07月27日 16:08
猫男さん、こんにちは〜(^o^)丿

回答ありがとうございます!
モヤモヤが取れてスッキリしました〜(笑)
ありがとうございまーす♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年07月27日 17:13
みなさん、訪問&コメント&応援、アリガトウございます☆


>AILEXさん
こんにちは☆
ダメみたいですね^^;
でもたまにバレないようにやっちゃりはイイですよね?(ダメ)


>りりりのりんさん
こちらこそアリガトウございます♪

また何か疑問が出来たら教えてくださいね☆
Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月27日 17:20
猫男さん、はじめまして!

ランキングからきちゃいました^^

そうなんですか、グーグル。。。

参考になります!

ポチ。
Posted by 稼ぐDADDY3児のパパ じいしげ。 at 2006年07月27日 20:02
猫男さん、こんばんは!

そうなんだ・・・
他にもちゃんと知らないでイケナイことやってるかもしれないですね(>o<)

気をつけます。

応援☆
Posted by yoe.ka-chaのインターネットでサイドビジネス at 2006年07月28日 00:35
ちゃんと検証してお答えする・・

素晴らしいお人柄に感激です☆

マキシマムザ応援!ポチ!やわな!
Posted by 銅鑼門小鉄の【リベンジアフィリエイト塾】 at 2006年07月28日 01:32
みなさん、訪問&コメント&応援、アリガトウございます☆


>じいしげさん
はじめまして☆
これからヨロシクお願いしますね♪


>よしえかーちゃんさん
私も知らないトコでヤバイことやってそうです(*ノノ)
また何かあったらココで話しますね♪


>小鉄さん
ありがとうございます(*ノノ)

検証大好き人間なんで、ドンドンお題くださいな♪
Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月28日 09:02

こんにちは。ICHIです。

いつもご訪問ありがとうございます。

違反だと言われても、皆さんバリバリ

やっていますよね。

本家からお達しがきたら、止めるのかなぁ〜

今回は、

「あなたのブログは、漏れもれ2・・・」

について、記しております。

応援して、帰りますね!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月28日 11:17
こんばんは!
規約が大変ですよね!(笑)
グー●ル様は

応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月28日 18:13
みなさん、いつも訪問&コメント&応援、アリガトウございます☆


>ICHIさん
いえいえ、こちらこそアリガトウございます^^

やっぱ、「バレなきゃいい」って気持ちなんでしょうね。

私は「バレたらコワイ」って気持ちで出来ません(*ノノ)


おぉ、漏れ漏れパート2ですか。。

後でお伺いしますね^^


>けんさん
こんばんは☆

ホント、グ○グル様は規約大変ですよね^^;
Posted by ちゃんふぃ@管理人 at 2006年07月28日 19:02
はじめまして、かさぞ〜と申します。

googleアド、かなりためになりました。
これからも参考にさせていただきますので、
宜しくお願いします!

応援完了す。
Posted by かさぞ〜@アフィリエイトで高自給を稼ぐ方法 at 2006年08月01日 06:10
かさぞ〜さん、はじめまして☆
訪問&コメント&応援、ありがとうございます♪
これからヨロシクです^^

アドセンスは色々大変ですよね^^;

また遊びにきてくださいね♪
Posted by 猫男@管理人 at 2006年08月01日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

?O?[?O???A?h?Z???X?????H
Excerpt:
Weblog: ???????????????|?[?g?W?`?????????????????|?[?g?????????????????????`:
Tracked: 2006-07-28 07:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。