2006年07月25日

トラフィックエクスチェンジ実験結果

トラフィックエクスチェンジ実験結果


こんにちは。

以前、

「トラフィックエクスチェンジは
 SEO対策にどれだけ有効なのか?」

という疑問を少しでも解決するために、

ある実験を行いました。

(「トラフィックエクスチェンジの効果」)


今回は、その実験結果をお話しますね。



↓↓魅力的なサイトがいっぱい↓↓
人気blogランキングへ





いつも応援アリガトウございます☆




まず、ブログをもう一度確認してみましょう。


ブログ1

ブログ2


はい、内容は全く同じですね。


しかし、ブログ1にだけ、トラフィックエクスチェンジにより

1500アクセスほど送ってみました。


もし、アクセス数もSEO対策として効果があるなら、

ブログ1はブログ2よりも上位に表示されるはずです。


それでは、実際に試してみましょう。


今回、登録した検索エンジンは、Yahoo!JapanとMSNサーチ。


まずは、Yahoo!Japanで試してみます。


キーワードは「猫男」。

検索結果、約26,400件。
















はい、見つかりません(/_;)


まぁ、アクセスを送っただけなんで、仕方ないですね。

26,000件はちょっと多すぎです。


気を取り直して、「猫男 初恋」で検索してみましょう。

検索結果、約427件。



おぉ!!


ブログ1が見事に1位で表示されています!!


ブログ2はというと。。。
















はい、そういうわけです(*ノノ)



えー、それでは、MSNサーチで検索しましょう。


たぶんどうせ「猫男」じゃ上位表示されないので、

「猫男 初恋」で検索。


検索結果、 約376,220件。









な、なななな、なんと、

ブログ1が見事に1位表示されてます(*ノノ)

いやぁ、ちょっとビックリしましたw



ブログ2は・・・言うまでもないですね^^;



というわけで、まぁまぁな結果に終わりました。


アクセス数がSEO対策に有効なのか、

それとも、トラフィックエクスチェンジサービスに登録したときに、

少なからず被リンクが増えた事が影響したのか、


それは私には良くわかりませんが、


トラフィックエクスチェンジは

SEO対策にしっかり有効でした☆


「物販ブログ作ったけど上位表示されない。。」


そんなときはトラフィックエクスチェンジを

利用してみてはいかがでしょうか?



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
オススメトラフィックエクスチェンジ一覧
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ブログアフィリエイトでネット初心者でも副収入を稼ぐ方法TOPへ
この記事へのコメント
こんにちは。ICHIです。

いつもご訪問ありがとうございます。

なるほど、THE実験!

よくわかりました。

ありがとうございます。


私の方は、

今回も基本に立ち返って、

お話をさせていただいております。

よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月25日 18:08
トラフィックエクスチェンジ、そんな
効果があるんですか。

私もそろそろブログをもっとカスタマイズさせないといけないな〜と思いました。

応援して帰りますね♪
Posted by 情報起業家交友記・チエミ at 2006年07月25日 19:47
猫男さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

無事帰ってきましたよ!
「お土産」・・・はないけど(笑)

トラフィックエクスチェンジ、
やらない手はありませんね!!

がんばりましょう☆

応援☆
Posted by yoe.ka-chaのインターネットでサイドビジネス at 2006年07月26日 00:17
こんばんは キラリです。コメントありがとうございました。
私も、色々実験するのが好きなので、
とても、親近感が湧きます。
トラフィックエクスチェンジ お出かけのときに、勝手に仕事してもらってます。笑
応援して 又来ますね。
Posted by キラリ at 2006年07月26日 00:17
みなさん、訪問&コメント&応援、アリガトウございます☆

>ICHIさん
基本って大事ですよね^^

ICHIさんのセキュリティ関係のお話、
いつも為になってます(*ノノ)

また伺わせていただきますね☆


>チエミさん
ブログのカスタマイズって大変ですよね^^;

私は最初に作ったままの状態できちゃってます(*ノノ)

バナーとか広告とか何も貼ってませんし。。

サイトカスタマイズしたらコツを教えてくださいね☆


>よしえかーちゃんさん
おかえりなさいませ、ご主人様☆(笑)

お土産ないんすか!??
ショックです。。。(/_;)(笑)

是非トラフィックエクスチェンジやってみてください☆


>キラリさん
実験って楽しいですよね☆

なにかいい実験内容あったら教えてください^^

パクって実験しちゃいますから(*ノノ)
Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月26日 10:28
こんにちは。。ICHIです。

いつもありがとうございます。

今日は、訪問が早すぎたみたい。

私の方は、

『提示板、チャット、メッセンジャー

の心得』について記させていただきま

した。

よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月26日 11:14
こんにちは!takumiです。

訪問&コメントありがとうございます。
トラフィックエクスチェンジの効果ってそんなにあるんですね!
勉強になりました!
また来ます!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月26日 13:54
こんにちは
fumizoです

暑い中コメントありがとうございました。
この機会に仲よくしてやってください。

よろしくお願いいたします。
Posted by アフィリエイト-ブログの書き方 at 2006年07月26日 15:20
猫男さん、こんにちは!

違うもんですね〜!こんなに差が出るとは!
私もやってみようかな♪
でも、グーグルアドセンス貼ってるブログでもトラフィックエクスチェンジOKなのでしょうか?
ずっと前、どこかでNGだと書いてあったサイトを見かけたような・・・(-_-;)
もしNGだとしたら、見つかってアカウント停止とかになっちゃマズイな〜と思ったもので。
私もちょっと調べてみますね。。。

応援〜〜!!!
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年07月26日 16:08
猫男さん AILEXです。

私のブログに訪問&コメントありがとうございます。

私もちょくちょく訪問させていただきますね。

またきます。

応援フレー!!ポチッ
Posted by ど素人でもサクサク稼げる禁断のアフィリエイトテクニック研究所!!@AILEX at 2006年07月26日 16:43
みなさん、訪問&コメント&応援、アリガトウございます☆

>ICHIさん

早くからアリガトウございます^^

『掲示板、チャット、メッセの心得』。。。

気になりますね。。。

なんなんでしょう^^;

「wは5つまで」とかwwwwww ←あ!

また後で覗きに伺いますね♪


>takumiさん

コメ返しアリガトウございます^^

トラフィック、意外と効果ありましたね☆

ただ、何もしてないブログとの比較なんで、

どれ程の効果なのかは、まだ未知数ですが^^;

また遊びに来てくださいね♪


>fumizoさん

コメ返しアリガトウございます^^

ホント最近暑いですよね^^;;;

猫は砂漠の生き物のハズですが、キツイです(*ノノ)

また遊びにきてくださいね☆


>りりりのりんさん

こんにちは^^

グーグルアドセンス。。。

ポリシーに違反しますかね^^;;;

「人為的にクリックや表示回数を発生させる行為は堅く禁じられています。」

んー、、、違反っぽいですね・・・。

グーグルにメール送ってみますね^^;

次の記事はこのネタかもしれないです(*ノノ)

てことで、また遊びにきてください♪


>AILEXさん

コメ返しアリガトウございます☆

お互いちょくちょく訪問しあいましょう♪

そのうち入れ替わってたり(*ノノ)
Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月26日 17:02
こんにちは!!

はじめまして!!

るぅちゃんと申します♪

ランキングから来ました♪

大変ためになる

実験結果ですね!!

参考になりました!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年07月26日 17:08
トラフィックエクスチェンジの効果・・
すごいなぁ。
勉強せんといかんなぁ。。

応援ぽち
Posted by まさひろ@40までに貯金するぞ! at 2006年07月26日 18:59
こんばんは!訪問有難うございました

面白い実験結果ですね
私も実験大好きです(笑)
応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月26日 20:01
すごいわな!
ここまで検証する人はいないわな!

コレは要チェックやわな〜!

マキシマムザ応援クリックポチ!やわな!
Posted by 鑼羅門小鉄 at 2006年07月26日 20:49
みなさん、訪問&コメント&応援、ありがとうございます☆

>るぅちゃんさん
はじめまして☆

るぅちゃんさん経由でチョイ悪購入しました(*ノノ)

銀行振り込みできなかったんで、
購入できてないかもしれませんが^^;

これからヨロシクです♪


>まさひろさん
こんばんは^^

ちょっと意外でしたよね☆

私も毎日が勉強です(*ノノ)


>けんさん
こんばんは☆
コメ返しありがとうございます♪

んじゃ、ぜひ今度一緒に実験させてください(*ノノ)

んーと、「正しい女のオトし方」を検証しましょう♪


>小鉄さん
コメ返しありがとうでごわす!

要チェックありがたいざんす!

またきてでおじゃるよ♪
Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月26日 23:33
おはようございます。

コピペで申し訳ございません。

今回、どのアフリエイトサイトを皆様が利用されているのか選手権と称してアンケートを行っております。
もし宜しければ、ご参加ください。よろしく御願いします。
http://blog.livedoor.jp/setuyakucrayons/archives/50471074.html

応援ぽち
Posted by まさひろ@40までに貯金するぞ! at 2006年07月27日 08:01
猫男さん、こんにちは!

アドセンスの事ですが、トラフィックエクスチェンジの
TRAFFIX(トラフィックス)というサイトのFAQのQ6に載っていました。
http://traffix.jp/faq.html#q6
やっぱりアドセンス貼ってるブログではやらない方がいいのかな〜と思います。
グーグルからのお返事がきたら教えて下さいね〜(^。^)
応援〜〜〜!!!

Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年07月27日 10:36
みなさん、訪問&コメント&応援、ありがとうございます☆

>まさひろさん
こんにちは^^

おぉ、後でアンケート答えさせていただきますね☆


>りりりのりんさん
こんにちは^^

わざわざアリガトウございますm(__)m

そのFAQでは「可能性があります」となってたので、

グーグルに直接聞いてみました^^

それは最新の記事にて(*ノノ)
Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月27日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21324933

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。