2006年07月24日

クッキーって?

クッキー。。

アフィリエイトしてる方なら、

一度は耳に(目に?口に??)したことがあると思います。


でも、中には

「クッキーって何??食べ物???
 アフィリエイトしてるとクッキー貰えるの!??
 おいしいの???食べたい!!てか食わせろ!!」

とか思っていらっしゃる方もいるでしょう。
(え、いない?まぁ、そう言わずに)


そこで、今回はクッキーについて、

簡単に説明させてもらいますね☆


↓↓魅力的なサイトがいっぱい↓↓
人気blogランキングへ


いつも応援アリガトウございます☆


クッキーというのは、簡単に説明すると、

「商品を買ったお客さんが、
 誰の紹介で店に入ってきたかを判るようにする目印」

ってな感じです。


たとえば、Aさんが自分のサイトで

「この商品オススメですよ」

と、紹介したとします。


そして、そのAさんのサイトを見たBさんが、

「お、この商品良さそうだな」

と、そのサイトからショッピングサイトに入りました。


そのとき、BさんのPCにクッキー情報が記入されるのです。


もっと解りやすく説明しますね。

Aさんが、街中で、

「この商品オススメですよ〜」

と、お店の宣伝をしています。


そして、Bさんが、

「お、この商品良さそうだな」

と、お店に入ったとします。


このとき、BさんにAさんの名前の書いたクッキーが渡されるのです。


そして、このクッキーを食べてる間は、

Bさんは、Aさんが紹介したお客さんになるのです。



しかも、たとえ、その日にBさんが商品を買わなくても、

また違う日に店に来たときに、まだAさんのクッキーを食べていたら、

Bさんは、Aさんが紹介したお客さんのままなのです。



それがクッキーの有効期限です。


クッキーの有効期限は、ASPにより異なります。


たとえば、楽天の場合は30日ですが、

Amazonの場合は24時間です。


楽天のクッキーは30日で食べ終わる大きさ。

Amazonのクッキーは1日で食べれちゃう大きさ。


ということですね。



さらに、クッキーのいいところは、

「自分が紹介していない商品が売れても、
 自分に報酬が入ることもある」

というところです。


たとえば、AさんがBさんに

「Cという商品オススメですよ」

と紹介して、Bさんが店に入ったとします。


Bさんはクッキーを食べながら、Cという商品を見ましたが、

どうも気に入りませんでした。


しかし、Dという商品を見て、

「お、この商品は良いな」

と、Dの商品を購入しました。


そして、クッキーを食べながら、レジにいきました。

このとき、レジの人が、

「お、Aさんのクッキー食べてるから、
 このお客さんはAさんの紹介できたお客さんだな」

と解釈し、Aさんに報酬が支払われるのです。


つまり、極端な話、


100円のチロルチョコを紹介したのに、

4億円の宝石を購入したら、

宝石を紹介したということで、報酬が支払われる!
(1%だとしても400万円!!)


ということですね。


ということで、まだアフィリエイトで収入が0の方は、

まずはクッキーを踏ませることを考えたら

いい結果が得られるかもしれませんね☆



↓↓最後まで読んでくださり、アリガトウございます♪↓↓
人気blogランキングへ
↑↑応援感謝感激雨V6♪↑↑



ブログアフィリエイトでネット初心者でも副収入を稼ぐ方法TOPへ
posted by 猫男 at 11:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 初心者講座
この記事へのコメント
とてもわかりやすい説明ですね♪
今まで見てきたクッキーの説明の中で
一番よかったです。

チロルチョコと宝石は笑えました!

猫男さんのクッキー踏みました。
これから宝石を買うかもしれません(笑)

おーえんぽちっ!

Posted by 「アフィリエイト 成功への近道検証 」アンソニーおやじ at 2006年07月24日 16:21
こんにちは、なおです"^_^"

クッキー本当に食べれたらいいね(笑)

すごく分かりやすい説明でした。

ついつい読みたくなる文章ですよね。

勉強になりました。

ぽち



Posted by 【なお】在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!! at 2006年07月24日 16:46
こんにちわ。

すごくわかりました。
簡単に説明いただいてありがとうございました。

応援ぽち
Posted by まさひろ@40までに貯金するぞ! at 2006年07月24日 19:42
こんにちわ。

すごくわかりやすい説明ありがとうございました。
そうなんだぁ!

応援ぽち
Posted by まさひろ@40までに貯金するぞ! at 2006年07月24日 19:42
はじめまして、キラリと申します。
ランキングからきました。
今まで、クッキーの意味がよく分からなかったので、大変勉強になりました。
ありがとうございます。
楽天は1%のポイントだし〜〜と思ってましたが、30日間有効とは太っ腹ですね。
応援して又来ます。
お時間あるときに遊びにきてくださいね
Posted by キラリ at 2006年07月24日 21:20
みなさん、訪問&コメント&応援、アリガトウございます☆

>アンソニーおやじさん
ありがとうございます^^

おぉ、クッキー食べてくれますか(*ノノ)

是非宝石買ってください♪


>なおさん
ありがとうございます☆

楽天のクッキーは1ヶ月分ありますからね(*ノノ)

10袋くらい入ってるんでしょうか^^

是非また遊びにきてください♪


>まさひろさん
2回も応援ありがとうございます(*ノノ)

またいらしてくださいね☆


>キラリさん
はじめまして☆
これからヨロシクお願いしますね♪

クッキーの事は私も良く分かってなかったんで、
自分の勉強にもなりました(*ノノ)

また是非いらしてください^^

私もお伺いしますね〜☆
Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月24日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。