2006年07月19日

ページランクって?

前回は「被リンクって?」をお話しました。

で、その「被リンク」は「ページランク」にとても重要という事もお話しました。


それでは、「ページランク」とは一体なんなのか。。


今回は「ページランク」について簡単にお話しますね。


↓↓魅力的なサイトがいっぱい↓↓
人気blogランキングへ


応援アリガトウございますm(__)m


はい、「ページランク」とは、
「そのサイトのページのランク」の事を言います。
(※いつもの事ですが、まんまでごめんなさい^^;)


サイトというのは、HPやブログの事です。

ページというのは、そのHPやブログの中の、
一つの画面(?)の事です。


たとえば、あなたが今見てるのは、


「ブログアフィリエイトでネット初心者でも副収入を稼ぐ方法」

というサイトの

「ページランクって?」

というページです。


そして、そのページ一つ一つに


「ページランク(0〜10の11段階)」


というランク付けがされているのです。


【ページランクのつけ方】

ページランクを決める要素は、大きく分けて3つあります。


1.被リンク数

まず基本的に、被リンク数が多いと、ページランクは高くなります。


たくさんのページからリンクをしてもらう

↓↓↓つまり↓↓↓

たくさんの人が推薦しているページ

↓↓↓ ということは ↓↓↓

それだけオススメなページ


ということですね。


たとえば、あなたがお見合いをしたとします。


A君は、たくさんの人から
「あの人はイイ人だよね」
と言われています。

B君は、誰からもイイ人とは言われていません。


あなたなら、どちらを選びますか?

私なら、きっとA君を選ぶでしょう。
(とはいっても、私は男ですが(*ノノ))


2.リンク元ページのオススメ度(ページランク)

次に、リンク元ページのオススメ度です。

やはり、人気のないページからリンクをもらうよりは、

人気のあるページからリンクをしてもらう方が、高く評価されます。



オススメ度(ページランク)の高いページからリンクをしてもらう

↓↓↓ つまり ↓↓↓

人気のある人から推薦してもらうページ

↓↓↓ ということは ↓↓↓

それだけオススメなページ


ということですね。


たとえば、あなたがA君とお付き合いしたとします。


A君のお母さんから

「ウチのAは、ホントに頭が良くて、優しくて、
 気が利いて、顔もりりしくて、頭が良くて、
 頭が良くて、頭が良いんザマスよ、オ〜ホッホッホ」

と言われるより、


みんなから信頼されてる人から

「A君は信頼できる人だよ」

と言われたほうが、信用できますよね。



3.リンク元ページでのリンク数

そして、リンク元ページでのリンク数も、重要な要素です。


「あれもリンク。これもリンク。こっちもリンク〜♪」

ってな感じに自分のページにリンクをしてもらうよりも、


「あれはダメだな。こっちもいまひとつ。
 お、このページは面白いからリンクしよう」

ってな感じに自分のページにリンクをしてもらう方が、
高く評価されます。


リンク元ページのリンク数が少ない

↓↓↓ つまり ↓↓↓

激選されたリンクの中のひとつ

↓↓↓ ということは ↓↓↓

それだけオススメなページ


というわけですね。


たとえば、あなたがA君と結婚をするとします。


どんな人を見てもカッコイイって言う人に

「A君って超カッコイイよね〜」

って言われるより、


物凄く面食いな人に

「A君ってカッコイイよね〜」

と言われた方が、うれしいでしょう。



というワケで、ページランクのつけ方大きな3つの要素の復習です。


1.被リンク数(多いほうが○)

2.リンク元ページのオススメ度(ページランク)(高いほうが○)

3.リンク元ページのリンク数(少ないほうが○)




↓↓最後まで読んでくださり、アリガトウございます♪↓↓
人気blogランキングへ
↑↑応援感謝感激雨SMAP♪↑↑



ブログアフィリエイトでネット初心者でも副収入を稼ぐ方法TOPへ
posted by 猫男 at 15:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 初心者講座
この記事へのコメント
猫男さん、おはようゴザイマス。
コメントありがとうございました。

とってもわかりやすく書かれてますね☆
勉強になります。

ひとつひとつ大切なことはクリアしていきたいですよね!

応援☆
Posted by yoe.ka-chaのインターネットでサイドビジネス at 2006年07月20日 09:40

こんにちは〜、ICHIです。

いつもどうもです。

ページランクの基本わかりやすかったです。

次も、お願いいたしますよ。


私の方は、

「ボイスフィッシング」です。

よろしくね!

応援ポチ!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月20日 15:30
コメ&訪問&応援、アリガトウゴザイマス☆


>よしえかーちゃんさん

ホント、ひとつずつ、ゆっくりと、確実に

クリアしていくことが大切だと思います☆

私も日々勉強の毎日です!

お互い頑張りましょうね♪


>ICHIさん

ボイスフィッシング、、、かなり気になりますね^^;

また後で伺いますね♪

Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月20日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21030149

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。