2006年07月18日

被リンクって?

被リンクでSEO対策!

とかよく目にしますよね。


【そもそも被リンクってなに?】

【被リンクと相互リンクは違うの?】

【てゆーか被リンクってなんて読むの?】


そんな疑問を持ってる方もいらっしゃるのでないのでしょうか?


はい、私もつい最近まで被リンクの事良く分かっていませんでした^^;


というわけで、今回は被リンクについてお話します。


↓↓魅力的なサイトがいっぱい↓↓
人気blogランキングへ

応援してくださった方、アリガトウございますm(__)m


【そもそも被リンクってなに?】

簡潔に言うと、外部のサイトからあなたのサイトへのリンクの事です。
(※インバウンドリンクともいいます)


A君が、B君のサイトを見て、

「あ、このサイト面白いな。自分のサイトで紹介しよう」

ってな感じで、B君のサイトを紹介し、リンクを張ったとします。


そのときの状態を図(記号?)で表すと


A → B 


ですよね?


この「→」が、B君のサイトにとっての被リンクです。
(※A君のサイトにとっては、アウトバンドリンクといいます)

まぁ、普通のリンクと思っちゃっても構わないと思いますよ♪


【被リンクと相互リンクは違うの?】

被リンク:外部のサイトからあなたのサイトへのリンクの事

相互リンク:お互いにリンクしあうこと

です。


さきほどの話の続きで、B君が

「あ、A君のサイトからリンクしてもらってるぞ?
 お礼としてこちらからもリンク張らしてもらおう」

てな感じで、B君のサイトからもA君のサイトにリンクを張ったとします。

図(記号??)で書くと、


A → B
A ← B


ですよね。

このとき、「→」はB君のサイトにとっての被リンクというのは話しましたね。

さらに、「←」はA君のサイトにとっての被リンクです。

そして、お互いがリンクし合っている、

「→
 ←」

ということを相互リンクといいます。

簡単な話ですね^^
(ホントに簡単すぎてごめんなさい^^;;;
 自分の勉強のために話させていただいてます(*ノノ))


【てゆーか被リンクってなんて読むの?】

はい、「ひりんく」と読みます。

「かぶりんく」ではないのでご注意を^^

(え、間違えない?ごめんなさい、私だけですね(*ノノ))


被リンクは、ページランクにとても重要といわれています。

ということで、次回は「ページランクって?」をお話しますね♪


↓↓最後まで読んでくださり、アリガトウございます♪↓↓
人気blogランキングへ
↑↑応援感謝感激雨KAT-TUN♪↑↑



ブログアフィリエイトでネット初心者でも副収入を稼ぐ方法TOPへ
posted by 猫男 at 11:00 | Comment(5) | TrackBack(1) | 初心者講座
この記事へのコメント
猫男さん、こんばんは!

先日はご訪問&コメント&応援ありがとうございました!
目次があってとても見やすいですね(^。^)
私も目次作ろうかな〜と思いつつ、なかなか出来てません(^_^;)
また遊びに来まーす♪
応援〜!!!
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年07月18日 20:21
こんばんは、なおです"^_^"

ご訪問・コメントありがとうございました。

UP塾で頑張ってらっしゃるんですね。
UP姉さんを選ばれたのだったら間違いないと思いますよ♪
では、あちらでもヨロシクお願いしますね。

ぽち
Posted by 【なお】在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!! at 2006年07月18日 22:40
>りりりのりんさん
有難うございます^^
目次はあるけど、まだ内容があまりないんですよね^^;

ないようがないよう。。。

ゴメンナサイm(__)m



応援有難うございます♪

また遊びにきてください☆


>なおさん
有難うございます☆


UP塾はホント丁寧ですよね^^

でもあまりコミュを活用できていません^^;;

紹介もしてないですし。。^^;


これからもヨロシクお願いします☆

応援有難うでした♪
Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月19日 00:50

おはようございます。

そして、初めまして。ICHIです。

いつもお世話になり、ありがとうございま

す。

被リンクのお話わかりやすかったですよ。

次のPRも楽しみですね。


応援!!!

またお邪魔しますね。では。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月19日 11:23
ICHIさん、コメ&訪問&応援ありがとうございます♪

これからもよろしくです☆


被リンク、ありがたいお言葉です(*ノノ)

PRの方も自分の言葉で頑張りたいとおもいます☆
Posted by 猫男@管理人 at 2006年07月19日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自動で被リンクをバンバン増やす方法
Excerpt: サイトやブログをお持ちの方の共通の想い・・・それは、 「なんとかアクセスアップをしたい!」ではないでしょうか。 アクセスアップのためには、 なんといっても検索エンジンに上位表示してもらうこと..
Weblog: ものぐさネット活用術
Tracked: 2006-07-19 17:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。